« LED看板の効果 | トップページ | LED看板の照明 »

2015年2月 7日 (土)

LED看板を自作


LED看板とは、LED(発光ダイオード)で光らせる電光掲示板、または看板のことを言います。
いまや、家庭用の蛍光灯や白熱灯もLED電球にとって代わられるようになっています。
しかし、やはり素人目にもきれいな仕上がりとはなかなか言い難いLED看板でしたね・・・。
では、LED看板が自作できるとなったら、どうなるでしょうか。
その光の鮮やかさ、ランニングコストの削減を狙えることから、LED看板は今、飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びてきています。
そういった理由から、その後のランニングコストの削減率を評価しつつも、なかなかLED看板に切り替えることができないという方も多くいらっしゃるようです。
実際にLED看板を自作しているケースはあるのかと調べたところ、ありましたね。
この場合、LED電球を並べて一文字ずつ形をつくり発光させた、手作りのLED看板でした。
LED看板は、それだけ需要が多いということになります。
もしかして、電気の知識がある方であれば、もう少し仕上がりはきれいなのかもしれませんが。
LED看板を自作することは、なかなか難しいことなのかもしれませんね。
LED看板をリースで利用する場合は、初期費用は発生しません。
LED看板をプロ顔負けのごとく自作することができれば、言うことはないのですが・・・。

« LED看板の効果 | トップページ | LED看板の照明 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/58843889

この記事へのトラックバック一覧です: LED看板を自作:

« LED看板の効果 | トップページ | LED看板の照明 »