« ソーラーパネルのメーカー | トップページ | ソーラーパネル購入の補助金 »

2014年12月 6日 (土)

ソーラーパネルの寿命傾向


では、ソーラーパネルには、普通の乾電池と同じように、寿命があるのでしょうか。
でも、ソーラーパネルなんて、そんなに安いものではないですから、もし寿命があったら困りませんか。
ソーラーパネルの寿命に関して、私が想像するに、たぶんけっこう長いのではないかと思います。
では、ソーラーパネルは、だいたい平均してどのくらいの寿命があるのでしょうか。

ソーラーパネルがすごーく、ながーい、それこそ何百年規模の寿命なら別に問題ないですけど、数十年くらいの寿命だと、使わないほうがお得かも、と考えてしまいます。
といっても、ソーラーパネルの寿命のことなんて、まわりの人に聞いてみても、知っている人なんて、まずいないでしょう。
だから、電力を消費するというより蓄える、ソーラーパネルにはそんなイメージがあるんですね。
となると、ソーラーパネルの寿命は普通の乾電池と違い、そういう意味での寿命はかなりあるんではないかと思うんです。
問題なのは、ソーラーパネルの耐久性やら消耗率だと思うんです。

ソーラーパネルって、これはあくまでも私の勝手なイメージですが、太陽の光を蓄える感じがするじゃないですか。
ソーラーパネルの寿命について、詳しく知るためには、インターネット上でそれに関連するサイトやブログを見つけるのがいいと思います。

« ソーラーパネルのメーカー | トップページ | ソーラーパネル購入の補助金 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/58191608

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーパネルの寿命傾向:

« ソーラーパネルのメーカー | トップページ | ソーラーパネル購入の補助金 »