« ソーラーパネル購入の補助金 | トップページ | ソーラーパネルの発電効率 »

2014年12月 8日 (月)

ソーラーパネルの発電量


それから、ソーラーパネルの機能によっても発電量は変わってきます。
でも、友人にソーラーパネルについての情報を収集する方法を、教えてあげることはできました。
そもそもソーラーパネルってどんなもので、どんな働きがあるものなのでしょうか。
すると友人はさっそくソーラーパネルの発電量について調べたようで、今ではかなりそれについて詳しくなりました。
私の友人で今、ソーラーパネルの使用を考えている子がいて、このあいだそんな質問をされましたが、私はもちろん答えることができませんでした。
あとは、季節によってもソーラーパネルの発電量は変わってくるのではないでしょうか。
ソーラーパネルは、今いろいろなメーカーの商品があるので、商品によっても特徴があるでしょうから、商品ごとに微妙な発電量の差があります。

ソーラーパネルの発電量について、友人に質問されましたが、私は答えることができませんでした。
たぶん、ソーラーパネルのサイズによっても違うだろうし、設置場所の条件によっても違ってくると思います。
そして、そのソーラーパネルを何枚もつなぎ合わせることによって、太陽の光を取り入れ、電力に変換されてゆくのだということでした。

« ソーラーパネル購入の補助金 | トップページ | ソーラーパネルの発電効率 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/58209820

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーパネルの発電量:

« ソーラーパネル購入の補助金 | トップページ | ソーラーパネルの発電効率 »