« ソーラーパネルの価格相場 | トップページ | ソーラーパネルの寿命傾向 »

2014年12月 5日 (金)

ソーラーパネルのメーカー

ソーラーパネルが、いかにたくさん商品があり、各メーカーがそれを売り込むためにどれほど企業努力をしているか、というのがわかります。
わりと簡単に、ソーラーパネルを取り扱うメーカーを調べることができると思いますよ。
各メーカーが、自社のソーラーパネルの特徴をわかりやすい形で一般の人たちに理解してもらうためには、商品にキャッチコピーをつけるのは、画期的ですね。
たとえば「モジュール変換効率業界ナンバー1」ですとか「設置面積あたりの発電量世界ナンバー1」ですとか、そういうキャッチコピーを各メーカーはうたっています。
それは、各メーカーの太陽光パネルの性能に関するキャッチコピーをみれば、明らかです。
有名なのはこの4メーカーですが、他にもソーラーパネルを研究、開発し、生産しているメーカーがたくさんあります。
私たちは日々何気なく生活していますが自分の知らないところで、ソーラーパネルの恩恵を受けているのです。
電力というと私たちは原子力発電ばかりを考えがちですが、太陽光発電の技術が発達した現在では、ソーラーパネルは私たちには身近な存在になってきました。
それでは、現在ソーラーパネルを生産しているメーカーは一体どのくらいあるのでしょうか。
私たちも各メーカーのソーラーパネルのキャッチコピーを読むだけで、そのメーカーの商品が何をうりにしているのかすぐにわかります。

« ソーラーパネルの価格相場 | トップページ | ソーラーパネルの寿命傾向 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/58182601

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーパネルのメーカー:

« ソーラーパネルの価格相場 | トップページ | ソーラーパネルの寿命傾向 »