« 豆乳入り韓国風チゲ鍋 | トップページ | 大阪の韓国風チゲ鍋人気傾向 »

2014年11月10日 (月)

韓国風チゲ鍋の〆はうどん


おまけに1食分の経費で2食分賄えるんですよ、実にお得でしょう。
卵たっぷりの韓国風チゲ鍋雑炊は身も心も温まって、これからの季節の朝ご飯やお昼ご飯にはピッタリです。
次いで雑炊、我が家のように、一度の韓国風チゲ鍋で、うどんとご飯の両方を炊くというのは案外少ないみたいですね。
韓国の家庭料理韓国風チゲ鍋も、時代と共に、その世相に合うような変化を遂げていると言えそうですね。
こうする事によって、一度の韓国風チゲ鍋から取る糖分量は分散出来るでしょう。
だから、韓国風チゲ鍋は栄養満点、沢山の具材をバランス良く食べられる理想の鍋料理なのです。
でもね、別にケチでこうしてるんじゃなくて、家族の健康を考えてこうしてるんですよ。
また、日本でも最初からうどんを入れて出すうどんチゲというメニューが登場して来ていると言います。
特に、プデチゲと呼ばれる寄せ鍋風の韓国風チゲ鍋の締めは、必ずラーメンと決まっているようですね。
マジ、韓国風チゲ鍋は結構高カロリーの鍋で、おまけにこういう性質も持っていますから、ダイエット中の方は、ちょっぴり気を付けて下さいね。
流石は何を入れても美味しくなるという韓国風チゲ鍋、その奥深さを見付けるためにも、もっともっとグルメ関連のブログやサイトで研究すると面白そうですね。

« 豆乳入り韓国風チゲ鍋 | トップページ | 大阪の韓国風チゲ鍋人気傾向 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/57940260

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国風チゲ鍋の〆はうどん:

« 豆乳入り韓国風チゲ鍋 | トップページ | 大阪の韓国風チゲ鍋人気傾向 »