« DVDのデータ復旧用フリーソフト | トップページ | メールのデータ復旧用フリーソフト »

2014年10月 6日 (月)

SDカードのデータ復旧用フリーソフト


このデータ復旧用フリーソフトは、PCを長く使っている方でも、あまり知られていないようで、ファイルを消しても元に戻せるという事実を聞かされると驚く方もいます。
誤って仕事用のファイルをゴミ箱ごと削除してしまい、途方にくれていた所でこのデータ復旧用フリーソフトを教えてあげると、声色が急に変わりました。
データ復旧用フリーソフトは、HDD上のデータを復旧させるソフトとして機能しますが、実はそれだけに留まりません。
上書き状態になったデータはいかにデータ復旧用フリーソフトであろうとも、元に戻すことはできません。
それは、実にカンタンな説明ができるのですが、データ復旧用フリーソフトなら、様々な記録媒体のデータを復旧させる事が可能なのです。
完全に削除してしまったファイルは、HDD上でもSDカード上でも、バラバラの形で残り続けるので、データ復旧用フリーソフトで復活させる事ができるのです。
私が以前、このような事で相談された時、データ復旧用フリーソフトの存在を知人に教えてあげると、非常に驚いていた事を思い出しました。

データ復旧用フリーソフトについて知っていると知らないとでは、かなりの差があると思いますので、今回この場で説明してみようと思います。
データ復旧用フリーソフトでも直せない、完全に消去されたデータとは、HDD上で、後々消されたデータに押しつぶされてしまうデータの事です。
まずはデータ復旧用フリーソフトでどこまで復旧可能なのか調べるためにも、サイトやブログで情報を手に入れましょう。

« DVDのデータ復旧用フリーソフト | トップページ | メールのデータ復旧用フリーソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/57589438

この記事へのトラックバック一覧です: SDカードのデータ復旧用フリーソフト:

« DVDのデータ復旧用フリーソフト | トップページ | メールのデータ復旧用フリーソフト »