« 髪の傷みに有効なシャンプー | トップページ | 髪の傷みのケアとエッセンシャル »

2014年7月 7日 (月)

髪の傷みのケアとトリートメント

髪の傷みのケアと言えばヘアパック、まあ早い話、ダメージケア用のトリートメントですね。
髪の傷みのケアが本当にトリートメントで出来るかどうかっていうのも含めて、ちょっくら気合いを入れて読んでみましょうか。
だから、枝毛などの髪の傷みは、もう切るしかないよって言う美容師さんも多いですよね。
まあはっきり言って、かなりエクスペンシブではありますが、かなり売れてます。
という事は、やはりトリートメントで髪の傷みを改善するのは可能だという事なのかなぁ。
皆さんは、トリートメントで髪の傷みのケアをするっていうの、どう思われますか。

髪の傷みを改善したければ、絶対これがお勧め、ケアに特化したトリートメントです。
なんていう髪の傷みの改善を謳ったトリートメントが、うちの近所のドラッグストアーで売られています。
だけど、やっぱ完璧には中々改善されなくて、その時はなんとなく効果は出てるんだけどって感じなんですよね。
だって、効果のないトリートメントだったら、売れ筋ランキングになんか入らないもんね。
母に言わせれば、それは髪質なんじゃなくて、自分の手入れが悪いらしいけど、まあとにかく、気にしているのは確かです。
だけど、ホント、こうした化粧品とか日用品を選ぶのって、簡単そうで難しいですよね。
だって、髪の毛は肌のように自己再生能力というのを持っていない訳でしょう。
それに、コスメ関連のブログやサイトを読んでいるうちに、もっといいトリートメントが発掘出来るかも知れないもんね。

« 髪の傷みに有効なシャンプー | トップページ | 髪の傷みのケアとエッセンシャル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/56718752

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の傷みのケアとトリートメント:

« 髪の傷みに有効なシャンプー | トップページ | 髪の傷みのケアとエッセンシャル »