« 引越しの費用と所得税控除 | トップページ | 髪の傷みの原因 »

2014年7月 2日 (水)

髪の傷みとは


でも、そもそも髪の傷みって、どんな髪の毛なの、枝毛、縮れ毛、切れ毛、それとも縺れや艶のない髪・・・。

髪の傷みで悩んでいる人って、すごく多いじゃないですか、なんだか、ちょっと不思議ですよね。
髪の傷みと一口に言っても、いろいろなパターンがあります。
でね、みんながよく悩んでいる枝毛や切れ毛っていうのは、もうすでにステップ3に当たる髪の傷み、かなりの重傷という事になるそうですよ。

髪の傷みは、髪の毛の健康状態が悪化している訳ですから、恐らく他の病気と同様に、早期発見が大事なんでしょうね。
とは言っても、決して難しい事ではなく、パーマや縮れ毛矯正、それにカラーリングなどを控え、規則正しい食生活と日常生活を送ればいいだけなんでしょうけどね。髪の傷みの予防だとか、改善だとかって、よく言いますよね。
でもって、大抵の人が髪の傷みで大騒ぎするようになるのは、ステップ3のスーパーダメージに突入してからなんだって。
髪の傷みのケアが、さらなる悪化を招く事も少なく内と言われています。
髪の傷みの最終段階で、ビビり毛とか、過膨潤毛などと呼ぶそうですね。
髪の傷みの原因は、なにもヘアケアや紫外線だけじゃないそうですよ。
栄養バランスの悪い食事や睡眠不足、そしてストレスも大きな引き金になるみたいです。

« 引越しの費用と所得税控除 | トップページ | 髪の傷みの原因 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803106/56671675

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の傷みとは:

« 引越しの費用と所得税控除 | トップページ | 髪の傷みの原因 »